【SMS4全ダ】純正CHALKFini【最高1977】

はじめましての方ははじめまして おるんと申します。

 

今回もCHALkFiniを使用しましたが、いまいち結果が納得できるものではなかったため、メモ程度に前回の構築

【SMS3全ダ】CHALK fini【最高1995】 - ぽけっとぱ〜ふぇくと

と違う点のみ書いておきます。最終レートは書けないくらいに溶かしてしまったので書けません。瞬間13位でした。

 

 

 

f:id:SoLaMiSMILE:20170516154605p:plainクレセリア@エスパーZ 控え目 浮遊

227‐×‐140‐139‐150‐106 (252‐×‐0‐252‐0‐4)

どくどく/サイコキネシス/冷凍ビーム/トリックルーム

 S3ではまもるを持っていましたが、全く使うことがなかったので相手のクレセリアカビゴンに刺さるどくどくにしました。この変更は正解で、耐久ポケモンをガルーラのグロウ恩返しで無理矢理突破するという悲報状況だったS3より構築が使いやすくなったと思います。 

 

f:id:SoLaMiSMILE:20170516154754p:plainモロバレル@ゴツゴツメット 呑気 再生力

221‐×‐134-105-101-31 (252‐×‐252‐0‐4‐0)

キノコの胞子/怒りの粉/ヘドロ爆弾/まもる

 

 

S3と一番変更した枠 ガルーラスタンが増え、雨が減ったのでD振りからB振りにし、日本晴れは特にほかに入れる技が思い浮かばなかったのでまもるを入れました。

ゴツゴツメットがとても強く、ガルーラに触れさせるだけで大ダメージを与えられたり、まもるは、相手がZ技を撃ってきそうだけど引けないという場面で使い、Zを無駄消費させたりと縁の下の力持ちという感じでした。

しかしシーズン終盤になるにつれ、瞑想レヒレが増えてきて、火力がないバレルでは起点にされてしまう点が弱いと思いました。

 

【選出】

対CHALKミラー 

f:id:SoLaMiSMILE:20170516154637p:plainf:id:SoLaMiSMILE:20170516154549p:plain+f:id:SoLaMiSMILE:20170515231419p:plainf:id:SoLaMiSMILE:20170516154605p:plain 

 

バレルをHBにしたことでこの選出ができるようになりました。

相手はほぼ確定でガルーラ+レヒレなのでガルーラまもる、ランド猫熱湯警戒でバレルに素引き でこちらガルーラ+バレル 相手レヒレ+A-1ガルーラの並びになるので有利が取れます。

 

今期ももう少しで2000というところで溶かしてしまったので実力不足やなぁと思いました。 ギルガルドがとても重く、対処法がわからないくらいにめんどくさいのでランドロスを地面Zにしたりバレルにイカサマを入れるかしてどうにかして処理できるように改善していきたいです。 ここまで見てくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

以下花咲ワークスプリングのネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい。